忍者ブログ
女性のたしなみについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚相談所の交際には、「仮交際」と「真剣交際」の2種類があります。


「仮交際」は、お見合いで気に入った異性と連絡先を交換し、それ以降は食事に行くなどのお付き合いをしてある種の見極めをしている段階です。


この仮交際期間中は、複数人との連絡や交際が可能です。仮交際を経てお互いが気に入れば「真剣交際」へと進みます。


「真剣交際」は、複数名との仮交際を経て最終的に1人に絞って、成婚を前提にお付き合いをしてお互いの仲を深める期間です。


そして、成婚に向けて、お互いの懸念事項を払拭したり、結婚までの段取りの確認をしたり、お互いの気持ちが合うかの最終確認をする期間です。


結婚相談所での婚活における仮交際から成婚にいたるまでの期間は、長い人も短い人もいますが、平均的な交際期間は4〜6ヶ月が目安で、通常の恋愛結婚よりも短いといわれております。


結婚相談所を通しての婚活は、そもそも、結婚を目的とする男女が集まっているので、タイミングやお互いの気持ちが合えば期間にこだわることなく成婚する傾向があるからです。


このため、結婚相談所側でも、交際期間が長期化しないよう6ヶ月を最長の交際期間としている仕組みになっていることが多いようです。


オンライン型結婚相談所「エン婚活エージェント」はコチラ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
最新トラックバック
ブログ内検索
PR
アクセス解析
カウンター
女性のたしなみ 結婚相談所の交際段階と期間 Produced by privres
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]